あのころには戻れない・・・

しがない30代のしがないブログです。

しかし最近暇だな(オナ禁3日目)

オナ禁3日目生存。最近になってやっと気づいたが、3日、4日くらいが一番調子いい。
リセット後は罪悪感や嫌悪感に襲われ、長期の時はマンネリ化とリセット衝動が
強いからだと思う。ここをうまく回避していく術を見出すしかないね。
睡眠も少しずつ安定してきたか。平日は12時-6時30分の6時間半睡眠と、
休日は12時-7時30分の7時間半の睡眠で、リズムを整えていきたい。せめて毎日
眠る時間だけでも同じにしたいところ。
また本のレビューを少し。

最近また学校で人間関係の縺れが生じたので気晴らしに読んでみた。
仕事・恋愛・自信などの面から書かれており、文章も読みやすく、ものの30分で
読み終えてしまった。基本的な心理学に基づいて書いてあったが、どれも実用的で
最後には自信へとつながった。途中の漫画もおもしろかったし、
これから自己啓発する初心者の方でも読みやすくなっていると思う。
さっそくこのノウハウを試したいですね!