あのころには戻れない・・・

しがない30代のしがないブログです。

行き止まりと魔法のランプ(オナ禁2日目短眠失敗)

昨日も例のごとくUberとDidiのフードデリバリー配達やってきました。まずは結果から

f:id:mateusu-0417:20200506091428j:plain

昨日のUberは8件!配達員過多の大阪で8件なら普通かな…朝と夜はマクドくらいしか

鳴らないので、ピーク時間にオンラインするしかないのかも。地味にチップ150円

ついているのが嬉しいところ。

f:id:mateusu-0417:20200506091436j:plain

続いてDidi。2日でインセ4000円引いたら12000円ほど。今の大阪のピークタイムは

UberよりもDidiのほうが熱い。というのもこのGW半額キャンペーンとまだ配達員が

それほどいないのでピークタイムは数珠(次の注文が配達中に来ること)がしやすい。

ただ、朝と夜は開いているお店はほぼないので稼働するなら昼夜のピークタイムは必須

あと、まだ大阪の中心部しかやっていなので自転車でもバイクでも中心部行かないと

鳴ることはないと思う。

で、ここで昨日も話した裏技みたいなもの。これはリスクもかなり高いが、

UberとDidiを二つ同時オンラインして注文受ける状態にすること。Uberの注文が少ない

この時期だからできることであって、夏や冬はできないと思う。Didiは基本料理

ピックアップに時間がかかるのでその間にUberが鳴ってショートドロップだと済ます

ことができます。もちろんリスクもあって、Didiのドロップ先がUberと真逆方向

だったり、Uberで変に時間とられるとDidiで遅延が発生するというリスクもあるので

こればかりはリスクあるのは仕方ない。この画像の売り上げもそのリスクを入れた

売り上げです。正直この内容noteに投稿してお金とることもできそうだ…

配達員過多で今は稼げないUberの人はやってみてもいいかも。昨日は忙しすぎて

トレック1日中漕いでましたw 暇そうなUber配達員見てこの方法試せばなと思う次第

ただ、それなりに体力いるし何度も言うけれど垢停のリスクもあるので今しかできない

2日で副業で2万稼げれば御の字だよね。GW家にいるよりよっぽど生産的だあ

…というデリバリー三昧なゴールデンウィークでした、明日からは普通に本業だー