あのころには戻れない・・・

しがない30代のしがないブログです。

何を迷ってんだよ、ジャック・ラッセル!!


今の気持ちはこんな感じ。待つしかないんだよ…人生の中にはやっぱり
自分の力でどうにかできることと、自分の力ではどうしようもないことがあると
思うからね。だから、もう僕は誰にも期待しないことにします。かといって、
諦めるとかそういうのでもないです。期待しすぎない程度に期待する。
もし、期待しすぎてその結果が自分の思ったのとはそぐわなかったとしても、
期待していないから自分はダメージをこうむらないで済む。もし、他人に対し
過度な期待をしているとするのならば、それは一つの虚栄に過ぎないのかも
しれない。ようは仇になるということです。なんでもしがみつく執着心は
使い方によって良くも悪くもなるのかもしれませんね。