あのころには戻れない・・・

しがない30代のしがないブログです。

愛と♪勇気だけが〜友達さ〜♪(オナ禁云々の問題ではない)

タイトルはアンパンマンの主題歌の歌詞の中の一部。みなさんもどこかで耳にした
ことがあるのではないでしょうか?愛と勇気だけ…一見すれば友達はいないの?と
思ってしまいがちな歌詞ですね。まぁ、まさに今の自分がこのような状況なわけで
むしろ愛と勇気もないですね。あるのは身体というでくの棒だけですw
というのも、結局昨日のナンパは今日のゼミの発表のため一日中図書館で
パソコンとにらみ合いっこしていたわけで…。蔵書もたくさん読みましたしね。
今日のゼミの発表は結果的にうまくいきました。が、まだまだゼミの仲間と
交友関係が取れていない気がしてならないです。幼少期の惨たらしいいじめが
原因だと言ってしまえばそれで終わりなんですけれどね。いいわけにすぎないのです
ゼミの女子に言われたのは「近寄りがたい雰囲気があった」とのこと。自分でも
気付かないうちにそういうオーラを出しているんでしょうねぇ。いやー人間関係は
どんな数学の内容よりも難しいです。ただ、難しいだけにそれだけに面白味も
あると思うんですよね。ようするに、今自分はお昼学食で一緒にランチできる友達が
ほしいな〜