あのころには戻れない・・・

しがない30代のしがないブログです。

至高の時

部屋の掃除を一通り終わり、何もない真っ白な部屋でホットコーシーを飲みながら
ブログを更新する…。なんと至高のひと時だ…!もうこの上ないくらい幸せ…なのか
実は今とても気になることがあるのです。それは就活でも恋愛でもない自分の「身体」
のこと。21年間お世話になってきた身体ですが、去年のクリスマスから正月にかけて
発病した顔面麻痺ことベル麻痺のこと。花粉症もあってかやはりどうしても常に
顔面の左部分にどうも違和感を感じざるを得ないのです。もし、あなたは
ほんの数秒の耐え難い激痛と、死ぬまで一生続くほんの少しの痛みや違和感。
選ぶとしたらどちらを選ぶでしょうか?自分なら前者です。一生続くとは
わからないけれど、やっぱりもう後遺症として諦めることしかできないのかなぁと。
自分の病気として真剣に付き合っていくしかないのかなぁと、思ってきた次第です。
もう一度耳鼻咽喉科に行こうかも迷っています。何よりも、先ほど部屋の掃除を
掃除機でやっているときは全く違和感は感じなかったわけで。これはもう自分、
自分の体のことに関して神経質になりすぎている部分があるのかもしれません。
高校生時代は病気なんてなんのそのだったのに…。今では首の痛み、腰痛、
顔面麻痺と常に病気を気にしている次第。もし完治してもまた不安神経症
なるのではないかと思ったりと、とにかく先が思いやられます。これはもう、
何度も言うけどやっぱり大学病院に行ってちゃんと隅々まで見てもらうほうが
いいみたいですね。お金は山ほどかかりそうですが…泣

鈍感。やっぱりこれにつきますね。アホになる。能天気になる。気にしない。
考えすぎない。これが人生をうまく生きるコツなのかもしれませんね。
…ただこの本、中身はアマゾンのレビュー曰く鈍感力を上げる方法ではないらしいです。