あのころには戻れない・・・

しがない30代のしがないブログです。

手に汗握る

ディベート面接…やばい、自分から積極的に話すことができなかった…。

初めてだからなんて言い訳はできない。就職活動において、言い訳は通用しない。
スーツはまた実家に帰ってから親と階に行くので、友達に借りました。ありがとう!
ただ、靴とネクタイはなく、カバンもリュックでかなり浮いていました…ハズカシイ
就活をしていると感じることは、「ああ、もう社会人なんだな…」としみじみ思います
まだまだ校庭を走り回っていた小学生身近に思える…年齢を積み重ねて成長はしたい
けれど、反面昔のことが懐かしく忘れたくない気持ちもたくさんあります(´・ω・`)
そして、模擬試験のディベート面接なんですが、あまりにも緊張して、声が震え、
手から奇妙な汗が出て、唇が渇く。コミュニケーションの苦手意識のある自分に
とってはまさに地獄絵図でした。これからまたエントリーシートリクナビや個人面接
など、内定をもらえるまでは奔走しそうです…ただ、一言確実に言えるのは、

何年か前にもこの画像うpしたのは覚えている…だけどいつかわからないっ…w