あのころには戻れない・・・

しがない30代のしがないブログです。

いろいろあったお

昨日一昨日とブログを休んでいたのはいつも以上に充実していたからだと思う。
まず、前回のブログ通り3日前電車にて実家へ帰宅。母に送ってもらうのにQMAしてて
30分も遅刻してしまった…(´・ω・`)その時聞いた「人の貴重な時間を奪っている」という
言葉にすごく重みを感じました。人を待たせるのは人として、社会人では許されないな。
これからは15分前には着くように15分男になろう!
 
んで2日前。パソコンもないし、久しぶりにPS2グランディアとかやったら懐かしくて
泣けてきた。天気も快晴で涼しかったし、余計にそれが感じられた。
そして、夕方は自転車で某ゲーセンへ。協力パセリが安いのは嬉しいね(*^-^*)
掲示板の募集に2回入って一回目6階、2回目に見事突破!

正直5階が辛くて最後の勘のメガホンが見事きいてくれてよかった…!
6階はそのせいかスザクはデレてくれました

ドラゴンもついでに倒したので装備。おお…なかなか様になってるね。
この服もパセリで買ったお気に入りのやつなのでしばらくこれでいこうかな
 
で、夜のバイトの打ち上げなんだが…!正直心折れました(´・ω・`)まず、
大学生が自分含め3人で他はみんな大人。社会人になったらこれが普通だろうけれど
みんなの話についていくことができなく、ぼっちな状況が続きました。肝心の他の大学生
一人は以前ブログでも言った愛しのチミ。隣の席だったが、自分に背を向け大人と
喋り続けている状況(T-T)これでは入れない。隣の一つ下の大学生はモンハンの話でなぜか
大人と盛り上がってるし(自分はタイトルだけでやったことありません)。
俺は…俺はどうすればいいんだっ…!と、ルルーシュばりに考えて出た結果はひたすら
食って飲んでしてるだけ。何のための打ち上げだったのか…。挙句の果てに飲みすぎて
一人ふらふらと外に出て夜風にあたる。地面に背を当て夜空を見るがなぜか星は出ていない。
駅まで歩いて「この線路に飛び込んだら自由になれるのかな…」などと考えながら砂利の石を
思いっきり投げる。久しぶりに肩を使ったせいか、肩を外しそうになる。昔ドッジボールの大会に
出ていたとは思えない(小学生の時です)。その後は一人街灯の下でさびしく秋へ入る夜の寒さを
味わいながら震えていた夜でした…
 
で、次の日。昨晩は一通り人間関係に絶望したので目覚めはよかった。大阪の友達と会うべく
朝からまた母に駅まで送ってもらう。やはり家族はいいものですね。一人では生きながらえない
また近いうちにちょくちょく実家に帰りたいと思います。
 
お昼は2クレのQMAの向かい側のデニーズにて一人で食事。4人掛け席で一人で座るのは幾分
勇気がいったな{{(>_<)}}でも、日替わりランチはおいしく、店員さんの対応もよく
満足しました(正直一人で食べてるときのほうが打ち上げより楽しかったw)。
 
で、午後はまた別の電車に乗り換え難波へ。何回目かになるが、相変わらず駅が広く、
人がゴミのようだ!ばりにうじゃうじゃいますねw友達と合流し、いろいろ探索。

こ…これは…!wネットサイトでもおなじみ、メロンブックスの入り口です。中には
二次元の同人誌が山のようにありました。正直感極まってずっとうきうきしてましたw
メイド喫茶とかとらのあなとかもあったし、本当、二次元っていいね!!
 

これは夕方の難波の風景。たくさんの人々が生き交じり、喧騒とネオンで何もかもが
まぶしかったです。その後は居酒屋で友達に愚痴を聞いてもらったり。本当にありがとう。
その友達と今日はskypeをする予定なので今日はこれくらいにします。我ながら久しぶりに
こんだけ分量書いたと思うwいつもこれくらい書ければいいんだけれどねー…ネタがないw