あのころには戻れない・・・

しがない30代のしがないブログです。

素晴らしきかな我が人生(オナ禁3日目)

今日はなかなかハードな一日でした…が、すごく楽しかった!
まずは5時起床。7時-10時までファミマでバイト。まだ5日目の新人の僕を一人で
やらす店っていったい…。レジも半分くらいしか覚えていないのに。
トイレ掃除だってレジ見ながらいそいそとしていましたw
 
んで今日は久しぶり(1ヶ月ぶり)に実家へ帰郷。電車も久しぶりに乗ったけれど、
節電のためか車内は真っ暗でした。
 
そして12時に駅にて家族とご対面。久しぶりに会う前はいささかソワソワして
緊張しつつも嬉しくて顔がにやついていましたww
そして博多ラーメン店にて飲食後、行きつけの美容室にてカット。店長さんらしい
人にたまたまカットしてもらったけれどすごくうまかった…!美容室で特にご指名
とかしてなかったら当たる美容師さんによって多少差がでるよね。
そして帰宅…なんだが、正直不安で仕方がなかった。故郷の青々と生い茂った
草木の空気こそはおいしかったものの、ひとつ気がかりがあったのだ。
それは…2日前から悪夢を見始めていたこと。内容は実家のかわいい柴犬が
死んでしまうという内容だった。目覚めは最悪で涙があふれて止まらなかった。
それも昨日今日と二日も同じような内容の夢だったからなおさら不安だった。そして
自分の顔やにおいを覚えているかどうかも不安で仕方がなかった。家について
恐る恐る無言で近寄る。するとペットの柴犬はしっぽを嬉しそうにふりふりとして
こちらを見つめてきた。思わず心がきゅーっと締め付けられて安心の涙が出てきた。
僕の顔をぺろぺろとなめてきて、すごく嬉しかった。このとき自分は思った。
「出会いも別れも紙一重なんだな」と。だから、夜帰るときは思いっきり後悔が
残らないように愛犬の顔を見つめて抱きしめてきた。…これで今夜はぐっすり
眠れそうです。また来月のお盆には必ずみんなに会いに行くよ!
人気ブログランキングへ