あのころには戻れない・・・

しがない30代のしがないブログです。

日本全土がアルマゲドン(オナ禁22日目)

オナ禁22日目生存。昨日起こった地震の被害がまだまだ増えている…近畿地方に住む
自分だけれど、とても他人事のようには思えない。まず、この地震が近々起こる
ということが予測できなかったのか?確かこの地震の2日前にも震度5弱地震
何度かあった。専門家はこれに対しての予防を呼びかけることができなかったのかが
とても気になります。もし、この地震で南海地震が誘発されると思うととても
恐ろしい。津波は幸い山に塞がれているけれど、川の河口を登っての10mの波が
押し寄せてきたら元も子もないよね(´・ω・`)
 
何はともあれこの地震で学んだことは「備えあれば憂いなし」ですね。地震
起こってからいざ行動しようと思っても手遅れなわけで…。津波に飲まれた人の
多くは地震が起きた直後テレビやインターネットが繋がらなくなり、情報を得る手段
がなくなったからなのではないか?と、危惧されている。
だからこそ、ラジオや携帯電話などの電池式の持ち物は必要不可欠だろうね。
何はともあれ被災者の皆様がこれからも無事でいられるよう祈ります
人気ブログランキングへ