あのころには戻れない・・・

しがない30代のしがないブログです。

俺は負けない!(オナ禁1日目)

オナ禁1日目。どうやら風邪を拗らしたようです。痰が絡み、咳が止まらない。。
普段毎日電車やバスといった公共施設を使っているから確立が高くなるのも仕方ない
…それはそうと風邪のせいか不安で仕方なくなってきました。というのも昨日学校に
いくまでに急に精神的に辛くなり「もう自分は死んでしまうのではないか?」
「このまま気が狂ってしまうのではないか?」といった不安障害に襲われました。
学校の医務室で先生にこの症状を話し、対人関係のストレスや普段のストレスに
ついて話したところ大分気持ちがスッとしました。先生、色々と話を聴いてくれて
ありがとう。そこで自分は気づいた。自分には心の拠り所とする人がいなかった
ということ。もちろん親はいつも自分に親身になってくれているが、自分がそれに
気づいておらず、一人で耐え抜いてきたと錯覚してたということ。人は独りでは
生きていけない。どこか悩みや不安などを聴いてくれる人がいて、
支えあっていくことで初めて人の温かさを知ることができると実感しました。

「抑えきれない思いや 人が泣いたり悩んだりすることは 生きてる証拠だね」
FIELD OF VIEW神曲。自分の中の曲でベスト3には絶対入る。後世にも残したい
そんな曲です。音楽って素晴らしいですね。
人気ブログランキングへ