あのころには戻れない・・・

しがない30代のしがないブログです。

ぱよぱよちーん(オナ禁7日目?短眠弱成功)

今日は朝からハローワーク離職票届けに行ってきました!早めに行ったつもり

だったけれど5人待ち…お姉さんに失業保険などの話を聞いたけれどなかなか理解

するのが難しい。こちらは素人だし、職安の人も慌ただしく働いているので大変

だろうなぁと思った。自分は病気→退職なので自己都合でも特定理由離職者という

区分にしてもらえれば3か月の待機期間待たなくてもいいみたい。ただ、保険証が

今はないのでそれをどうするかと、退職金についても会社に連絡しないと。

なかなか働けるめどはつかないが、少しずつ一歩一歩前に進んでいくしかないですね

この空いた時間で一人旅や大型自動車の免許、移住するなら引越し先の検索とか

やっていければいいな…資格取得とかも考えたけれどパッと思いつくのが見当たらない

自分が何をしたいのかもわからないし、そこのところも職業相談してみようかな