あのころには戻れない・・・

しがない30代のしがないブログです。

ゆわまなびー(オナ禁9日目)

モチベーションは上げるよりなるべく下げないほうが大切なんだが、
なかなかそうもいかないね。自分を客観的に見て感じたことは、夜は非常に
ネガティブになりやすい。というか、中学時代からネガティブ度が半端じゃ
なかった。もう潜在意識に刻み込まれているような気がする。そこで、少しでも
自己肯定感を上げることが大切だと思う。自分で自分を認める技術。小さな目標や
目的を設定して、それを必ず達成する。完璧主義者ではなく8割を目指す。
そこで、うまく達成できたときは自褒めすること。自己肯定感を少しずつ育てて
行くことが大切ではないかと思います。よりよく幸福感を持って人生を生きるには。