あのころには戻れない・・・

しがない30代のしがないブログです。

人になんか言われて諦めるような奴よりも、俺は自分が正しいと思ったことをやれる人間でいたいんだ

正直…今の職場で1年も2年もやっていく自信がない。というか、
やっていこうとも思っていないのが正直な感想だ。
何が嫌かって、職場の人間関係が希薄すぎてあまりよろしくない。
まぁ率直に言うと…「生きた感じがしない」「人間味が存在しない」
といった感じでしょうか。持論では、
たとえ5年、10年今の仕事をつづけたとしても、
「周りの人の平均年収が5年後の自分の平均年収だ」と思います。
それと相まって人間関係もこれ以上よくなることはまずないと思います。
ん…自分あまりうまく説明できていないなw 説明力つけないとな。
んで、もう一つの持論ですが、
「1度きりの人生自分の生きたいように生きる」ですね。
1度きりの人生を地獄のように生きることほど無様なことはありませんよね。
そんなのっておかしいと思います。
後、他にやりたいことが見つかったというのも理由の一つになるでしょうか
もうこのままやる気もなく会社の迷惑な存在になるのも
致し方ないとも思います。かといって、「はい辞めます」と言っても
家族やその他の人々に迷惑をかけることにもなりかねない…。
まぁそこはあんまり気にしていないんだけれどね。
「今は失敗したり悩んだりしていても、最後に勝って笑えればいい」
これが僕の信念なのかもしれませんね