あのころには戻れない・・・

しがない30代のしがないブログです。

勝てるはずがない!

今日はお仕事休みの日!いや〜先週の土曜日からずっと仕事していたので休みが
本当にうれしいww学生時代までは毎日が日曜日だったので半端じゃないです。
ただ、サザエさんとか見てたら憂鬱になるんだろうな…サザエさん症候群とかも
あるくらいだし…w来週は土曜日も出勤なのでなおさらだろうなぁ…とりあえず
社会人5日間を終えてその辛さがわかりました。学生時代とは打って変わって
社会人は受動的でなく能動的・積極的に自分から動かねばならないこと。
わからないことがあれば「わかりません」ではすまない。「教えてください」で
初めて学んでいける。報告・連絡・相談のホウレンソウも大切だ。…とはいえ
営業部のみんな話しかけづらい…wあっ、自分の部署は営業部です。とはいえ、
製造もいろいろするんだけれどねw業種はアパレル、メーカーです。
これくらいなら企業秘密になっているよね…?まぁそんなわけで、上司や専務、
社長の近くのデスクでパソコン売ったりの仕事をしているがまだまだ
わからないことが山ほどあるわけで。というか企業の100分の1くらいしか
まだ理解できていないと思います。なので、わからないことを上司に聞きたいが、
仕事に集中しているのと雰囲気が怖いので聞きづらい…とはいえ聞かなければ
わからないし仕事が手につかない…今の一番の悩みはこれでしょうか。
とはいえ3か月たってある程度分かっていないと怒られる気もするからねぇ…
早く慣れてルーティンワークになるぐらいになりたい次第ですw