あのころには戻れない・・・

しがない30代のしがないブログです。

悩みの種は尽きない

人間関係って難しい…付き合って期間が長くなればなるほど、お互いの嫌なとこ
が見えてくるし…ただ、これだけはどうしても避けて通れない道だよね。
そこでお互いにどう処理していくか。我慢するのか。お互いで解決するのか。
自分としては、やっぱりお互いの思っていることはやんわりにでも相手に伝えて
お互いの気持ちを確かめ合って解決していければいいなと思います。
思っているだけでは伝わらない…気持ちを言葉にすることによって初めて伝わる
言霊というくらいだし、言葉にはエネルギーがたくさんつまっていると思います。
もちろん、相手にも自由と個性があります。その人の人となりを持っていますし、
相手に干渉しすぎて他人を変えようとするのは間違いだと思います。
自分のエゴだけでは融通のきかないこの世界…どうせなら自分が変わることで
相手も自然と変わっていくのではないかなと思います。
そう思うと、十人十色ってことわざは本当に使い勝手がよくて便利だなと思いますw
なんか最近十人十色という言葉を使って逃げている気がしないでもないような…
とりあえず、人間生きている限り悩みは絶えません。でも、もちろん解決できない
ことも神様は与えないと思うからね。なんだかんだ言ってここまで生きてこれたし
これから飄々と試練を潜り抜けていくんだろうな〜と思うとワクワクしませんか?