あのころには戻れない・・・

しがない30代のしがないブログです。

巫女には巫女を

水曜日の夜に更新、出前館3件、Uber12件、wolt2件の17件6212円で終了予定。

この日は1日通して暑くてUberはほどほどに鳴ったかな?特にオフピークの夕方が

とても暑くてボチボチ鳴りました、とはいっても自宅稼働でショート厳選したので

この程度の売り上げです。ほぼストレスはなしだがほかの件でモヤっとしてしまいます

というのもマスク。自分は3月13日以降ほぼまったくマスクはしていないのだがまだ

マスクを律儀につけてる人の多いこと…さすがに今年一番の暑さで外す人も多いだろう

と思ったが期待は裏切られ。夕方の下校でマスクをしながら走っている子供達を

見るとどうしても不憫に思ってしまいます。まずは大人が率先して外していかないと

この現状は変わっていきませんね…というかいまだにマスクをしている人は何が理由

なんでしょうか。コロナや風邪に感染しているならまだしも、花粉の季節も終わって

このクソ暑い中意地でも外でマスクをしている人を見るとどうしてもね…同調圧力

いうか、主体性のない日本人特有の性格というか。周りの人が外せば自分も外すと

いうものの、正直この暑いタイミングで外さない人は一生外せないような気もします。

まぁ人は人自分は自分と思うしかないが、どうしても外に出るたびにモヤっと

してしまうんだよな…それでも大阪市内は幾分ノーマスクの人も増えているので、

これから少しずつでもノーマスクの人が増えてコロナ前の日常に戻っていくことを

切に願っています。