朝の7時に更新。いつものように月曜日の出前館、件数は19件…うん、渋い。というか
出前館は1日に1回はトラブルがないと気が済まないのか…詳しく見ていこう。まずは
お昼ピークは7件、まぁこれは月曜日だし前日の疲れも残っていたので仕方なし。
それにいくら送料無料とは言え平日だからこれはいい、問題は夜。この日は土日と
違って気温も1桁で寒さがあってそれも稼働に支障が出ました。どうしても防寒対策を
しても寒いもんは寒くて、出前館の早押しも稼働も憚れます。それはいいとして、
お客さんが出てこないというトラブル。しかもこのお客さん1時間前にも注文していて
その時には問題なく出てくれたのに、2回目はノックにも電話にも反応がない。拠点に
電話して連絡を取ってもらおうにもやっぱり反応はなし、結局王将の餃子廃棄…
出前館はUberと違って10分タイマーなるものがないからそこのところは不便だ。
おまけに次の案件も持っていたので次のお客さんにも迷惑かかるし、ピークタイムで
その間他の案件受注できないしで機会損失も半端じゃない。さらにおまけにこの客は
前にも深夜廃棄案件出たんだよな…一軒家で外で20分も30分も寒い中待たせないでくれ
というか商品受け取れないなら注文するなと。寝落ちかなんか知らんが迷惑すぎるw
というような1日でした、まぁ文句言っても仕方ないね、火曜日もまだまだ寒いけれど
送料無料最終日なのである程度は稼いでいきたいな、出前館は今は稼げるがUberなどと
違いこの点は対応していくしかないですね、Uberも料金改定されるみたいで楽しみだし
投資や短眠にも意識を向けていこう。