あのころには戻れない・・・

しがない30代のしがないブログです。

命あっての物種(オナ禁4日目?短眠失敗?)

タイトルの通り、早い話が死にかけました。

日曜日の夜買い物に行く途中バイクと衝突。救急車で運ばれ現在に至ります。

幸い命に別条はなかったものの、打ちどころが悪ければ骨折や意識不明で死に至って

いたかもしれないわけで…まったく、笑える状態ではなかったようですw

怪我の内容としては全身打撲、複数の擦過傷、頭にいくつかコブができておでこを5針

縫う大けが…なのかな?人生で初めて麻酔を打って縫う体験をしました。

不幸中な幸いなことは、Uberでも本業でも仕事中のけがではなかったこと、

バイクの相手にはかすり傷程度ではあったくらいでけがはほとんどなかったこと、

そして、事故直後に警察や救急車にすぐ連絡してもらい対応してもらったこと。

事故の所感としては、本当に吹っ飛ばされて地球が一周した感覚。意識ははっきり

していて、頭を押さえると血がどくどく滴っていたので側道に避難。これはまずい

と思ったので救急車を呼んでもらいました。今思えば救急車で運ばれるの初めてでした

救急救命士の方や病院の方も手早くやってもらったので事故から2時間後くらいには

タクシーで帰宅。日本の医療はすごいと痛感しました…これからの課題としては、

相手方の保険会社さんとの慰謝料や医療費などのお金の話、そして一番は仕事の問題。

月曜火曜はなんとか休ませてもらいましたが、替えの効きづらい仕事なため、いつまで

休めるか未知数。正直今は精神的に不安定な部分もあるが、トラックの運転と力作業と

いう仕事内容なだけあって、階段の昇降や歩けはするものの、走ることが困難なこの

状態では正直仕事するのはまた事故につながりかねない状態にあると思います。

事故直後はそうでもなかったが日に日に朝起きると全身が痛く、肩から首にかけ

むちうちのような症状がなかなか辛い…できてもデスクワークくらいだなぁ。

後は、愛車のトレックが根元から粉砕されて見るも無残な状態でまだ現場に放置

されているので、移動手段もなんとかしないとな…徒歩でも生活できるとは言え、

職場までは歩くと20分近くかかってしまうのでそこもどうにかしないと。

明日も休むか無理をしてでも仕事へ行くかは考えますが、明日もブログに綴ります。

一つ言えるのはこれでしばらくUberできないなぁ…もう一つ不幸中の幸いは日跨ぎ

エスト最後の1件ちゃんとできていたことだな。明日に続く