あのころには戻れない・・・

しがない30代のしがないブログです。

怠慢な現実風景()

昨日は考える一日だった。平日は本業、休みの土日はUberやDidiでデリバリー

していたが昨日は1日中雨だったのでそれもなし。激しい雨だったのでお外にも出ず

3万の家賃のアパートで1日考え事をする1日だった。特にすることもなく、1日怠惰に

家で過ごすことはあまりなかったので、久しぶりに考え事をする時間に充てました。

自分はなぜ生きているのだろうと。生きている意味について考えてしまいました。

スマホでググっても答えなんか見つかんないし、ニーチェとかソクラテスとか宗教

仏教とか心理学とかそんな内容ばかりで自分にはどうしても響かなかった…

そんな中で昔から好きな実況者さんのブログをふと見つけてとある日の内容を

見たところ、その人は自分がプレゼントなどをして人が喜んでくれるのを見る自分が

好きだと綴っていた。なるほど、偽善かもしれないが少しでも人の役に立つことを

することは自分の生きている意味を感じられるのではないかなぁと思った次第である。

そんなこんなで、ちょくちょく新しいことでも始めていこうかなぁと。ここ1年は

仕事に家に寝食に副業でUberなりと決まったルーティンしかしていなかったので、

脳に新しい刺激を与えていこうかと。例えば職場から帰る道をいつもとは違うルート

で帰ってみたり、いつもとは違う食べ物や飲み物を買ってみたり。

新しいゲームや漫画や娯楽を始めてみるのもいいかもしれない。

まずは、偽善かもしれないが少しでも人の役に立つかもしれないということで

今日は献血にでも行ってみようかな…幼少期に父と一緒に行ったっきりでそれ以来

行ったことはなかったし、新しい刺激が得られるかもしれない。

何はともあれ、新しいことを始めて脳に刺激を与えていこう。