あのころには戻れない・・・

しがない30代のしがないブログです。

石橋をたたいて渡らない

昨日はゼミでの最初で最後の飲み会!雨降ってて原付乗って大阪まで行くのは
苦痛だった…もう少し和歌山の交通便利にならんかね。結局カラオケでオール
することに。カラオケでのオール自分ではきついな…自分はどちらかというと
自分の家での自室でぐっすりと眠らないと次の日疲れてしまうタイプでねw
そういう話をすると誰とでも寝られるという人がいてすごくうらやましかったです。
 
最近思うことは個性って素晴らしいなということ。前前までは自分の気に入らない
相手にはどうしても嫌悪感を抱いていたが、よく考えてみればみんな一緒の性格や
個性だったらこの世の中は全く面白くないということ。特に驚いたのは、
昨日一緒にオールした女の子のこと。恋愛話になって、自分は彼氏がいても
その彼氏の元カノと一緒に旅行とか行っても何も感じないんだとか。嫉妬とか
ではなくて、友達同士の感じで遊びに行くのだったらその関係を大切にして
自分が彼氏に干渉する気はないらしいということ。いや〜もし自分の彼女が
ほかの男友達と旅行なんていくと思うとゾッとするのに価値観って本当に
人それぞれだなぁ〜と改めて感じます。んでもって、やはり男女の考え方は
特に違うということ。お互い好きになってカップルになれば、前までは普通に
話していたのに、女の子は恥ずかしくてうまく自分の感情を伝えられなくなる
ということ。男側だとしたら好きな相手には気持ちを言葉にして伝えてもらいたい
願望はあると思うのですが、女性からしてみれば恥ずかしかったり、大好きな彼に
嫌な風に思われたらどうしよう…という感情が少なからずあるみたいです。
もちろんみんながみんなそうじゃなけれどね。あと、ホテルなんかでも、
女性は好きな彼氏だからこそ裸を見られて恥ずかしいと思うのであり、彼氏は
俺とセックスするのが嫌なの?と互いの気持ちのズレなんかも生じてしまうのだと
思います。改めて感じるのはやはり好きな男性には自分の感情を伝えにくい女の子
もいるんだな〜と思うこと。そういうことを男性は知っているのといないのとでは
全然違うと思います。恋愛は片方が不安になればもう片方も不安になって別れに
発展してしまうこともある。お互いの気持ちのズレに不安になって関係が
崩れてしまう。だから、僕は彼女にも価値観を押し付けずに、
「ああ、この子はこういう価値観を持っているのだな」と寛大な心で
構えることが恋愛の長続きするコツなんじゃないかなーと思います。
久しぶりに記事が長くなったぜw