あのころには戻れない・・・

しがない30代のしがないブログです。

再三再四(オナ禁5日目)

ふぅ、最近ビールの量が増えた気がする…。こんなはずではない、と毎日
足の裏で踏みしめながら思っていた。しかし、現実は厳しい。
考え方次第で現実はイージーモードになるが、幼少期からベリーハードモードを
歩んでしまった自分にはもう取り返しがつかないのかもしれないと薄々感ずいている
幼少期に受けた影響はその後のセルフイメージ(自己イメージ)を大きく形成
することになる。時間の流れは過去→現在→未来へと移り変わっているように
思えるが、実際は未来→現在→過去へ統治り替わっているのに他ならない。
潜在意識と無意識は似ているようで全く違うらしい。心理学を専門としている
自分なのにその違いが判らない。ああ、日本語って難しい。どうしてこんなにも
難しい言葉を前世の人たちは生み出してしまったのか。そして、何よりも
ネガティブな日本語が多すぎる。もう少しボキャブラリーを減らせばうつ病なんかも
減ったのかもしれないと遺憾に思うばかりである。