あのころには戻れない・・・

しがない30代のしがないブログです。

上昇思考(オナ禁2日目)

ふぃ〜アルバイト終わった。自分の時間が持てないのはやっぱり苦痛だね〜。
なんといってもやりたいことが多すぎる。そしてそのためには時間が必要だ。
何をするにも時間時間…。最近ではあまりにも時間の流れが速いように感じる。
やはりオナ禁を続けなければ…。そこで、まずは習慣化したいことの
メリット・デメリットを書き出してみること。それがもちろんモチベーションへと
つながるからね。それを踏まえたうえで初めて行動・習慣化になると思うし。

行動化の本。ベストセラー。タイトル通りなんでも3週間の21日欠かさず
続けることによって習慣になるよね。習慣になるともはやしないことが
気持ち悪くなるくらい。そこまで行ければしめたものだ。
そして、まず目標は簡単なものから具体的に描くこと。そして、スモールゴールを
設定してとりあえずやってみることが行動へとつながる。
まだまだ長い人生、色々な習慣を身につけていきたいね。