あのころには戻れない・・・

しがない30代のしがないブログです。

勇者とは勇気ある者。そして真の勇気とは打算なきもの。相手の強さによって、出したり引っ込めたりするのは本当の勇気じゃない

ブログのタイトル、実に素敵な言葉です。詳細はジャンプコミックスダイの大冒険
3巻のまぞっほのセリフをご参考ください。相手の強さによって出したり引っ込める
ものではない…本当にその通りです。勇気と逃げることは正反対ですもんね。
就職活動にしろナンパにしろ、相手によって自分を変えることは勇気とは言いません

このブログでも何度か紹介している内藤誼人先生。今の自分のような若者に
勇気を与えるような内容や、恋愛方法など、多岐にわたって親切かつ、わかりやすい
文章でそれを教えてくれます。僕の中で尊敬する人物の一人ですね。
なんといっても、すごく読めやすく、スラスラ読めます。しかし、与えてくれる
ものは計り知れないほど大きいです。先生は心理学者なので、何度も人間関係の悩み
なんかの手助けとなってくれました。この本もその一冊です。他の本と違うのは、
通学の電車やバスでも集中して読め、いつもは苦痛に思っていた通学も、
「あれ、もう着いたのか」ってなくらい時間を短く感じました。
これからももっと内藤先生の本を読んでいきたいですね。
 
さて、明日こそは本当に腰のMRIを撮りに行きたいと思います。正直、ここ最近では
腰の痛みというよりも、腹部が腰痛みたいな痛みがして…とりあえず、明日待ちです