あのころには戻れない・・・

しがない30代のしがないブログです。

他界他界マウンテン(オナ禁34日目)


わかりますでしょうか?金環日食です!内輪の真ん中に穴が開いているのですが
月が重なってきれいなリング状になっていますね。いや〜地球の神秘って素晴らしい
およそ7時くらいで外は少しずつ薄暗くなってなんとなく妙な雰囲気でしたね。
どこかアフリカの夕方位を思い起こさせるような…海外行ったことないですがw
それよりも、直視すると失明するとかで少し怖かったです。なんでも網膜が
傷ついて眼科なんか行っても治らないとか。ひゃーおそロシア
何はともあれ、すごくワクワクしましたね!こんな行事滅多にありませんもんね。