あのころには戻れない・・・

しがない30代のしがないブログです。

解せぬ

今さっきの出来事なんだけれど、親に一言。ただでさえ就職活動してピリピリ
しているのに、
母「就活やるんやで」

やってるわ!そして気合入れてやろうとしているのに「やれ!」とか本当にアホか!
せっかくやろうと意気軒昂してたのにやる気なくすわ…「やれ!」と言われて
「うおおおお!頑張ってやってくるわ!」なんて言う息子がどこにいる!!w
そこはさぁ〜母親なんだから「就活頑張ってね」と、後ろから支えるくらいの
気持ちになれないもんかね(´・ω・`)そしたらまだやる気出るのに。
確かに、気持ちがわからんでもない。でも、焦ってやったってうまくいくはずもない。
まったく、親の愛情なしに育ったからこんなふつつかな子が出来上がったんだよ!!
気づいてみれば生まれてきたなかで褒められたことがあったっけ…?
大江裕君んみたいに「褒めて伸ばされたいです!!」な気分だよ。
十分愛情を注いできたとは言うが親は何もわかってない。まぁ自分も8割
分かっていないとは思うが。間接的な愛情ではだめなんだよ…お金とかね。
もっと内面的なところを褒めてほしいんだよ…。もう遅いかもしれんが…。
親に「グズ」とか「情けない」とか「しっかりしろ!」って言われて頑張る子供が
どこにいるだろうか、いや、いないであろう。
 
…ああ、こんな気分で今日はアルバイトできるかしらw