あのころには戻れない・・・

しがない30代のしがないブログです。

飴と鞭

今日の朝のファミマのバイトは辛かった…。がたいのいいおっちゃんやおやっさん
から「早くしてくれる?」とのクレームが…。まだ4日目なのに完璧にできるわけ
ないYO!挙句の果てにはパートのおばちゃんにも怒られるし…。これほどまで早く
バイトを辞めたいと思ったことはありませんでした。ただ、仕事が終わると
やさしく「一人暮らし大変だろう?廃棄のお弁当やお寿司もっていっていいよ」と
言われたときは思わず半泣きになりました。おかげで昼の自炊がなくなり、
お金も浮きました。そして、バイトが終わって店の外に出るとおばあさんから道を
尋ねられました。「○○病院はどこですか?」自分はなんとか知っていたので
教えました。するとおばあさんは「今日もあなたにとって幸せな一日になります
ように」と言ってくれました。…正直心が救われたような気持ちになりました。
できることなら病院まで送り届けてあげたかったけれど、原付2ケツするわけにも
いかないし…。後悔が残るとしたら原付を手で押してでも一緒について行って
あげるべきだったね…。そんな心がホッコリするような一日でした
人気ブログランキングへ