あのころには戻れない・・・

しがない30代のしがないブログです。

お前の道を進め、人には勝手なことを言わせておけ

ブログタイトルはダンテの名言。何度この言葉に励まされたことか…
 
今日の休日を利用して大阪まで家族で物件を探しに行ってきました。道中
「本当に1日で物件が決まるのかな…」と不安な部分もあったのですが、エイブルさん
の対応の早さによってとんとん拍子にことが進んでいきました。
家賃は28000円+共有費2000円の計3万1K。キッチンも案外広く、部屋も7帖と
想像以上に広く感じました。何より家の周りにスーパーや飲食店、ドラッグストア
など何でもござれでマンションの裏は畑でカエルの鳴き声でよく眠れそうでしたw
ただ、西窓で、朝日で目覚められなく、トイレと風呂もセパレートではありません
(贅沢は言ってられませんね)
学校まで原付5分と、なかなか立地条件もいいです。そして、何よりも
家賃5万円が3月に一斉退去したために3万円になったことが大きな
メリットだと思います(礼金5万円が3万円にもなったし)。
まだ1日で決めてしまっていいのかなー、って部分もありますが、今は一応満足
しています。長旅を終え、帰りは餃子の王将に行きました。

バイトしていたころが懐かしき王将。チャーハンと餃子を頼みました。
王将も店舗によって味が違うんですよねー。ここのチャーハンは若干薄味で
塩分控えめで健康にもよろしと思います。
 
さて、来週4日の土曜日には向こうで一人暮らしします。思い残すことのないように
するのと、ちゃんと準備も忘れないようにしないとね!!!
人気ブログランキングへ