あのころには戻れない・・・

しがない30代のしがないブログです。

かわいいは正義(オナ禁2日目)

オナ禁2日目生存。この前ブログで紹介した金冷法を試しているせいか、少しアレが
大きくなって…まだわかりませんねw
今日は大学が入試のためお休み。これを機に定期券を利用して大阪まで遠征しました。
その道のりは、駅まで原チャ→軽くダッシュの徒歩→電車約20分→自転車15分と、
山あり谷ありでしてw そこまで行かないと地元のゲーセンは全部100円1クレ
なんですよねー(・ω・`) 早く100円3クレ予習10問3周にしてください(マテ
そしてついたゲーセンにてQMAをプレイ。200円3クレ予習7問2周、協力プレーは
45Pとお手軽な値段。おかげさまで缶ジュースも1本買う余裕ができました(*^-^*)
今日はまだ埋まっていない検定をプレイ。まずは、

JRA競馬検定をプレイ。お馬さんの問題はよくトーナメントでも出題されるから
しっかりと覚えておきたいなー。競馬したことありませんが何か?w

続けて九州・沖縄検定。地理の知識だけでほぼ解きましたw 画像タッチクイズで
鹿児島県はどこ?の後に福岡県はどこ?ときて驚いたw これならS狙えそうかな?

最後に格闘技検定。格闘技は好きなんですけれどねー。どうも問題が難しいです。
その後トナメをプレー。下ドラにてプラチナメダル、ゲットだぜぇ!(某サトシ風に
後に上ドラに転送され賢帝様とマッチしてぼこられましたとさ(爆
まだ時間があったので協力プレーを開始。3人で潜ったものの13階で一人が
回線落ちして結局18階どまりでした。協力プレーの最大の敵はトイレと肩こりですね
自分はよくマジアカをすると首がこるのですが…姿勢が悪いのかな?猫背ではない
とは思うんですがね…現に今も痛いですw
〜今日の復習〜
1,とにかくしらみつぶしに当たる調査の手段のことを回して用いる道具から「○○○作戦」? ローラー 54%
2,1987年に高田純次がCMに出演して「5時から男」を演じた栄養ドリンクは? グロンサン 54%
3,『とんぼつり今日はどこまで行ったやら』という俳句で知られる江戸時代の俳人? 加賀千代 32%
4,花火や発煙筒で赤い色の素となる原子番号38の元素? ストロンチウム 38%
5,フランス語で「カリカリする」と言う意味の言葉が語源である日本でもおなじみの洋食は? コロッケ 18% これは想像できないな…
6,2003年の全米オープン男子シングルスで優勝したアメリカの男子プロテニス選手はアンディ・? ロディック 28%
7,太平洋戦争中の1943年2月に陸軍省が戦意昂揚のために記ったポスターに書かれていた標語? 撃ちてし止まむ 25%
人気ブログランキングへ