あのころには戻れない・・・

しがない30代のしがないブログです。

まっくらやみだ!(オナ禁5日目)

オナ禁5日目生存。明日はオフなので今週1週間は頑張ったと思います。
…もうゴールしてもいいよね?w で、肝心のRPG検定なんですが…(^^;
今日は軽く10クレほど初プレイ。正直ワクワクしてましたww 運よく1クレ目で
2700点だせたww 途中からの多答が効いたな。で、その他は新問もたくさんあって
結局4600点台止まり。まぁ初日にしてはいいほうかな…
明日やってできれば6000点台早いうちに出したいな!
〜問題〜
1,夏目漱石の小説「坊っちゃん」では最後に数学の教師を辞めてしまう ○ 70% 漫画版読んだんだけどな…ちなみに坊っちゃんの名前はありません。
2,物理学で素粒子の間に相互に働く4つの力のうち1つ 重力 弱い力 20% よわいちからってなんぞw
3,1878年現在の「日本化学会」にあたる「化学会」を設立し初代会長となった科学者は久原? みつる 20%
4,
最後にRPG検定より。正解はスズカゴンゲン。鈴鹿権現と関係があるらしい。
人気ブログランキングへ