あのころには戻れない・・・

しがない30代のしがないブログです。

傍目八目(オナ禁9日目)

今日からQMA7の全国大会と言うわけでさっそくゲーセンのサーカス校にてプレイ。
今までのQMAと違い、キャラクターが先鋒・中堅・大将と各々のトータル点数で戦うと
いったもの。それも2つのチームに分かれて。今まで魔法で人間同士戦と
言ったものはなかっただけに、自分の相手との実力の差がはっきりとして、
相手チームに3人とも負けた時は悔しくてたまらなかった…。他にも、某ニコニコ動画
の方とマッチしたりして、1500円ほどつぎ込んでしまったww

〜今日の問題〜
そろそろ問題集でも始めようかと。基本自分が間違ったのしか掲載しないと思う。
1,戦国時代の武将と一時名乗っていた名前 全国正答率 99%
豊臣秀吉木下藤吉郎 徳川家康−松平元康 上杉謙信−長尾影虎
自分だけ不正解。これって一般常識なんでしょうか…?

2,将棋の駒です 香車 きょうしゃ 70代
ずっと「かしゃ」だと思ってたww

3,虞美人草の別名 ヒナゲシ 58%
因みに虞美人草という夏目漱石の小説があります

で、サッカー日本代表が日本へ帰国。しかし本田圭佑選手のサングラス(?)みたいなの
違和感あって変だった風に見えたww まぁ、何はともあれお疲れさん。