あのころには戻れない・・・

しがない30代のしがないブログです。

サッカー日本代表、ベスト16おめでとう!!(オナ禁3日目)

結局そわそわして後半始まる4時30分頃目が覚めたww 日本グループリーグ突破
おめでとう!!今すごい興奮して今日は何かとても良いことが起こりそうだよ!
前半は見てなかったけれど、本田圭佑選手のフリーキックにより、先制点。ボールが
無回転で、ゴールへとダイソンの如く吸い込まれていったw
そして、前半30分頃。再びフリーキック本田圭佑選手が蹴るかと思えば、遠藤の
シュート。回転を活かし、2点目。決めた瞬間の遠藤選手の右手を上げた飛び上がりが
もう最高にかっこよかった。
そして、後半戦。長谷部誠選手によるPK戦へ。際どかったけれどなぁ〜…!
一度はGK川島永嗣選手の好セーブで止めたかと思われたが、デンマーク
ベントナー選手に押し込まれ3-1。しかし川島永嗣選手悔しそうだったな〜…。
大地を強く叩くあの悔しさは自分にも伝わってきました。
駄菓子菓子!今度は本田選手のアシストにより岡崎慎司選手が押し込みゴール。
しかし本田選手の足捌きうまいなー!でも、あれなら本田選手がもう決められそう
だったけれど、あえて岡崎選手にパスを出したのは、やっぱり仲が良いからなのかな
同じポジションのFWどうしだと、自然と仲が良くなり、結束することも多いん
でしょうね。何はともあれ日本決勝リーグ進出おめでとう!
今日は夜飲み会だけれど、途中で眠らない為にも、ハウスのメガシャキでも飲もう!w