あのころには戻れない・・・

しがない30代のしがないブログです。

PKちゃうんかい?!(オナ禁4日目)

うおおおお日本が負けて悔しいなぁ!!今日の日本VSオランダ戦。
前半は0−0で終了。日本は守備に徹底し、オランダに隙をつくらせなかったと思う。
後半に多分スナイデルの強烈なミドルシュートが炸裂。川島永嗣のセーブによって
防いだように見えたが、僅か右にずれたようでネットを揺らした…。
しかしここから日本の反撃。本田圭佑選手を中心に素早いパス回しでチャンスが
訪れる。一度決定的なチャンスが訪れるがネットを揺らしたのはゴールの外側。
途中参加の中村俊輔選手にはもう少しがっつりとボールを奪いにいく精神を
もう少しもって欲しかったなー。闘莉王のディフェンスのヘッドカットはうまかった。
自分は初め0−3くらいで負けるんだろうなー…と想像していたが、世界ランク3位に
大健闘したと思う。後半終了間際に解説者が「PK!」と言うからテンションあがった
のに違うんかい!!でも、日本は確実に強くなっていると思います。
以上、サッカーの経験もない、ヘタレの感想・印象でしたーw